6月の日記

6/21

自分の1人のフリーの時間がある際、ふっと、また、恐怖にかられたが、大丈夫。比較的すぐ切り替えることができた。
何もかも忘れるくらい、目の前のことに、必死に取り組もう。それが、何より、だ。
その中に、楽しみを見出すのだ。
 
昨日のことを振り返ると、
 
やるべきことが多すぎたりして、終わらないことが溜まり過ぎると、テンパり出すよ。
 
誰かと一緒にやること。一緒にいること。楽しく話を続けること。これが自分の心を保てるのだ。
 
とりあえず、ポジティブ解釈。
L社、何が何でも入る、としたら、何回落ちても面接のお願いしたらええねん。
 
課題をやって困ったり意味不明になったら、人を巻き込むのだ。ガンガン巻き込んで、クリアしていく。
 
睡眠時間は6時間!とらないと、体も心も、悪くなる。
 
時間を区切って、何事も。ダラダラしない。
 
L社、執行役員を、目指す!
どっかの会社に入ったら、そこで、No. 1を目指す。
ただ、それだけ。
 
金のことは考えすぎない。お金のことを考えすぎると、小さい人間になる。ネガティブになる。
 
1人でいないこと。例えば、L社のオフィスに入り浸って研究すること。
 
毎日毎日、毎日が誕生日。毎日を、幸せに生きること、ただ、それだけ。
 
 
6/22
目の前のことに、ただひたすら、全力で向かうこと。何でもいいからストイックに取り組むこと。目の前のことに。
 
ほんで、何でもいいから、笑っとこう。きっといいことあるから。
 
 
6/23
朝からテントの話題で盛り上がる。笑
変なキャラっていいわぁ。
そして、眠い。
ご飯の消化にエネルギー使い過ぎとちゃうかなぁ。眠い。
Yさんいわく、体力よりも気合。たしかに。眠くても、無理矢理テンションあげることは、できる!!
そして、やっぱり、好きな人らとバーベキューとかめっちゃ楽しいだろうなぁ。そーゆー暮らしいいなぁ。
アクセンチュアの人の話じゃないけど、そーゆー、共同体の形、コミニュティの形、作っていきたいなあ。Wっきーあたりと、地道に話そう。
 
その瞬間、その瞬間だけを見て、その瞬間を心から慈しみ楽しむこと。
 
 
6/24
 
 
 
6/25
朝起きて、
 
 
 
6/30
図書館で勉強。やりたいことの妄想を膨らませるとワクワクする。
ただ、レポートは全く進まない。やりたくないから集中できんのだろう。が、にしても、集中できなすぎじゃないか!?
ぼく、こんなに目の前のことできないやつだっけ?僕のこれからについてばかり考えてしまって、集中力散漫すぎる気がするのだが。。。うーむ。