2015-01-01から1年間の記事一覧

150818 朝、起きれないということが。

繰り返されると、自分の中で自信を失っていく。同時に、時間も失うことになる。朝4時30分おき、自分との約束。起きる理由を考えないと。なぜ、起きるのか?生産性の向上。スキルトレーニングするため。大学の課題を進めるため。母さんのため。自分のため。事…

営業機会の獲得 常識外な

電車で子連れのお父さんと娘さんがいた。娘さんだけが座れるスペースがあって、その横にぼくが座っている。気持ちのいいことをし続ける。何があっても自分には嘘をつかない。その信念のもと、席を譲った。少し会話をして。降り際、さらに会話をしたところ、…

バカでも年収1000万読んでいて

強烈に共感。そして、自分の強みとマインドセットを。強み•超速行動•超速スピード•常識外•バカ丸出し•はいにこぽん!•バナナの法則•120%全力!そんな感じ。

たった一つ、大事なこと。

本気の仲間と挑戦したい。その思いで入るからには、ただ、逃げずに、期間を決めてやり抜くこと。もうただそれだけで、ものすごい価値。そして、チームに貢献する。数値的成果ももちろんだが、元気で明るくて気持ちいいキャラクターで、貢献する。こいつ、本…

足るを知って。その先。

正直、今、毎日が、楽しい。 ストレスが、ほとんどない。 イマココ、かなり生きている。 ただ、未来に少し目をやると、不安に襲われそうになる。 周りに目をやると、自分の情けなさに、悲しくなりそうなこともある。 でも、僕は、足るを知っている。 イマ、…

毎日、ふるえているか? 大事な問いのリスト。

こんな問いは、刺激的で、好き。 人は易きに流れてしまうから、毎日朝起きて、震えているか?と問いただす。 ふと、文章を書いたり、発言したり、考えたりしたりで、ポイントを、以下に。 ・トヨタ式5W1H Why なぜWhy なぜWhy なぜWhy なぜWhy なぜHow どの…

僕の場合、とにかく重要なこと。

×学ぶだけ ⚪︎アウトプット 意味ないインプットし続けては人生の無駄使い。 インプットしたら、即、行動に落とす。習慣化、まで。

PREPで書く癖。

私の強みは、ポジティブ力です。 というのも、一見、失敗に見えることや、苦しいと思えることに対して、それらをポジティブに解釈することができるからです。 具体的には、エピソードが3つあります。 1つ目は、自分でJをやろうとして、借金だけが手元に残…

8月14日

Mっちゃんと、図書館で作業。 あんまり身がはいらなかった。僕。 アウトプットしないと、意味ないからね。まじで。 ふーーー 夜は実家のばあちゃん家へ。 もう、80後半くらいの年だろうなあ。 お盆だけど、夜一人で寂しかったと、彼女は言った。 あぁ、す…

8月13日〜お盆

13日は、高2の時、亡くなった自分の同級生の家へ、線香をあげに行く。 毎年の、習慣。 別に仲がよかったわけじゃない。 亡くなった理由も、わからない。 事実は、彼が自分で自分の命を絶ったこと。 今だからこそ、わからなくない。 なんで生きていなきゃ…

8月7日 お引越し

愛するK寺にこした。 M川さんにお世話に成ったシェアをあとにし、愛するK寺に7ヶ月目?にして、戻ってきた。 懐かしい。どことなく切なさもある。 家は人生初のドミトリーだけど、みんな温かく迎えてくれる。 気づくと、この頃から、心の虚しさがなくなりつ…

8月

8/1 朝8時起床。やべえええええとなり、ダッシュで準備。起きて風呂入って20分で家を出た。素晴らしい。。そういえば、準備が鈍いと、Yさんに言われた。早くしよう。 - 毎回時間を計って朝の準備 - 家から大塚までダッシュ、その後、駅からQまでダッシュが目…

7月最後の週の日記

7/26 朝起きる、眠い。いやでも、起きないとと思って、7時15分には布団をでることができた。なんて進歩なんだ。。。天才か。。。自分との約束、すこしづつ、守ることができるようになっている。嬉しい。水を飲んで、トイレ行って、お散歩へ。20分ほど。…

7月の続き。ぐちゃぐちゃだ。

7/23 昨日の飲み会はハードだった。結構飲んだ久々に。飲み中、どこで働きたいのーみたいな話があったが、意義を貫くところにいたいと思ったわんこ。 よってSさんと帰る途中に稼ぎ方はいくらでもあるよーんさま、みたいな話もあったが、稼ぎたい、が、Sさん…

7月の日記

7/1 Sと話して、やはり、僕は前に進みたいと痛感した。ただ、自分の中の何を求めているのか?という問いには答えることができない。自分は人の目をとっても気にすることは間違いない。また、好きな人と一緒にいる時間、が、とってもとっても大切なのだと痛感…

6月の日記

6/21 自分の1人のフリーの時間がある際、ふっと、また、恐怖にかられたが、大丈夫。比較的すぐ切り替えることができた。 何もかも忘れるくらい、目の前のことに、必死に取り組もう。それが、何より、だ。 その中に、楽しみを見出すのだ。 昨日のことを振り返…