8月

 

8/1
朝8時起床。やべえええええとなり、ダッシュで準備。起きて風呂入って20分で家を出た。素晴らしい。。そういえば、準備が鈍いと、Yさんに言われた。早くしよう。
-
毎回時間を計って朝の準備
-
家から大塚までダッシュ、その後、駅からQまでダッシュが目に見えている、いま、山手線。ふー。
落ち着いているの時間ないす。祈るけど。
 
昨日は散髪。いとこと軽くご飯と一杯。スタートが2330。遅すぎ。。食べない方がいいこの時間、ただ、この時間外にいると帰るとき食べたくなるという。よくない。結局、ローソンのブランロールケーキ、野菜のさつま揚げ?みたいなのを食べてしまった。あー、でぶるよー。いとこの皮膚が心配。本気でデトックス進めた方が良いのかもなぁ。今度髪切り行くとき、デトックスウォーターもってこうかなぁ。
 
 
 
 
 
8/2
起きる。9時だった気がする。久々に予定がない日だ。洗濯やらなにやら。朝起きて悲しくはないけど虚しくはないけど、ダラダラしてしまった。ふと、本やニュースをなんとなく読むことの悪さを痛感した。ぼんやり何かをやるのはダメだ。強い目的意識、もしくは、強い好奇心で読まないと。'ぼんやり'をなくすだけで、人生は豊かになる。エネルギー値があがる。間違いない。問いのストック、習慣のストック、ルーティーンを完成させていくこと。本当に必要な1%に集中していくこと。いつなん時も、よぉぉぉぉーっし!と、気合い入れていく。気合い入れてこ。
 
Yこーとバレー。祈る話とか。 Oきさんなるクリスチャンに出会う。うーん。好きではないかな。おしつけ。ともあれ、苦手なバレーをしていて思う。中途半端にやっているなぁ、自分、と。もっとうおおおおお、と、最初からできなくてもおりゃぁぁぁぁ、と。常にそうやったほうが楽しいのに。とりゃぁぁぁぁ!という本気は、周りにも伝搬するし、面白がられるし、自分が出し切ったのだと、振り返ることができる。身体も気持ち良いものだ。また、周りの空気が静かなことに、自分も静かになっていた。いやいやいや、初対面こそ、大事。みんなの目をこっちに向けてもらうこと、大切な自己主張、誰よりも元気よく!挨拶!!はい、にこ、ぽん!
相手のトーンに下手に合わせすぎない。元気よく、ガツガツと!
 
ふと、昨日深夜のM川さんとの話を思いだす。1年Lで働いて、うちきたら?という、ハチャメチャな会社らしい。3年で上場したら、ストックオプションもあげるよ、とのこと。数千万を手にしたら、次は、自由にできる。また、エアビなら、お金だして、運用益で儲けてもいいとのこと。チャンスでしかない。いい話すぎるけど、M川さんなら信じれるんだよなぁ、なんか。ビジネスの人なのと、胡散臭さないのと、押し付けないのとか、かなぁ。